midori

M1 MacでSpine ver. 4.0.30-33を使用したときに、添付画像のような三角形のグレーのノイズが発生します。
ノイズは、書き出した10秒前後の連番画像の中では2,3個ほどの頻度で、メッシュ上に発生します。
エディタでの再生では、起動直後は少ないですが連続して作業を続けるうちに、毎秒5,6個ほどまで増えていきます。
この画像のファイルはver. 4.0.30を使用して制作したもので、同じファイルをIntel Mac(Catalina)で連番画像書き出しをしたところノイズは発生しませんでした。

次にver. 3.8.99で制作したデータのM1 Macでの書き出しを試してみたところ、ver. 3.8.99では問題ありませんでしたが、ver. 4.0.33では同様のノイズが発生しました。

Spineの再インストールやサブディスプレイを外した状態でも試しましたが、改善しませんでした。

こちら修正いただけますと助かります…!
Du hast keine ausreichende Berechtigung, um die Dateianhänge dieses Beitrags anzusehen.
midori
  • Beiträge: 8

Mario

ご迷惑おかけして申し訳ありません! 問題を再現するためのプロジェクトファイルと画像ファイルをcontact@esotericsoftware.com宛てに電子メールで送信していただけますか?

Sorry for the trouble! Could you send us your project and image files to reproduce the issue via email at contact@esotericsoftware.com?
Benutzeravatar
Mario

Mario
  • Beiträge: 2726

Misaki

メールの方で先に返答させていただいておりますが、こちらの件はMac OS Big Surの比較的新しいバージョンでは再現できることが確認できました。
具体的にどのバージョンからが境目になっているかまではまだ確認できていませんが、少なくとも11.2.2まではこの問題が起きないことを確認しております。
申し訳ありませんが弊社ではこの問題の解決が出来ないため、現時点で解決するにはOSのバージョンをダウングレードしていただくか、問題が解決する新しいバージョンのリリースをお待ちいただくかのどちらかになります。
恐れ入りますが何卒ご理解いただけますと幸いです。
Benutzeravatar
Misaki

Misaki
  • Beiträge: 242

midori

ご調査ありがとうございました!
macOS側の問題だったのですね…😫

11.2.2: 発生しない
11.4: 発生する
11.6: 発生する

Appleがなるべく早く修正してくれることを祈ります。
しばらくはCatalinaの方の端末で書き出しを行おうと思います。
midori
  • Beiträge: 8


Zurück zu 日本のSpine ユーザー